メディア掲載記事

2018年

2018年
12月27日

<事業承継支援ファンド参加 ゆうちょ銀行>

ゆうちょ銀行は中小企業の事業承継に取り組むファンドに東京都やきらぼし銀行などと参加する。ファンド存続期間は9年間。運営は日本プライベートエクイティ(JPE)が手がける。ゆうちょ銀行はJPEのノウハウを活用する。

日刊工業
新聞
2018年
12月26日

<都、事業承継を支援 総額65億円、民間とファンド>

東京都は25日、中小企業の事業承継を支援するファンドを民間企業と設立した。総額65億円で中小企業向けのファンド運営に実績のある日本プライベートエクイティを運営事業者に決めた。「事業承継支援ファンド」は都が25億円、きらぼし銀行や西武信用金庫など民間の出資者が残りの40億円を拠出する。

日本経済
新聞
2018年
10月1日

<ファンド運営業者 東京都 「日本プライベートエクイティ」に>

東京都が新たにファンドを活用した支援に乗り出すためファンド運営事業者に日本プライベートエクイティを選定した。中小企業の事業承継を円滑に進め成長を促すのが狙い。来年1月をめどに25億円を出資、民間出資を加え総額50億円を目指す。

金融経済
新聞
2018年
9月19日

<郡山のギフト会社支援 政投銀 事業承継、M&A活用>

日本政策投資銀行は東北などでギフト専門店を展開するおおつかに対しM&Aの手法で事業承継を支援する。株式の取得ではLBOと呼ぶ企業買収の枠組みを使っている。投資ファンド運営の日本プライベートエクイティが出資する「事業承継ファンド」を活用し、おおつかの全株式を取得。政投銀や東邦銀行などが買収資金の一部を融資した。

日本経済
新聞
▲このページのトップへ